お知らせ│macchina(マッキナ)キッチンスタジオ

macchina(マッキナ)キッチンスタジオからのお知らせです。営業日時や設備の入れ替え情報や入荷情報、WEBページの更新情報なども掲載いたします。

ガスコンロのセンサーについて

08.09.02
スタジオのガスコンロには安心センサー(Siセンサー)と言う物が付いております.新しいガス事業法が出来て、これからの家庭用ガスコンロには必ずこのセンサーが付いているそうです.


先日、焼き網で料理をするプロセス撮影がありました.センサーが反応して火がすぐに消えてしまい、なかなか撮影が進まなかったようです.
メーカーに問い合わせたところ、『センサー付きのコンロでは焼き網は使用出来ません.メーカーではグリルでの調理をおススメ致します.』と言うことでした.


ガスコンロのメーカー、ハーマンでは、『グリルを使って根気よく料理して下さい.』と言うことでした.リンナイでは、『かなグシなどにさして直火であぶるのはどうでしょう.』と言うことでした.


macchinaでは、センサーの付いていないカセットコンロをご用意致しますが、新しい家庭用ガスコンロには必ずセンサーが付いている、と言うことなので焼き網で調理すると言うプロセスを考えなおさなければならない時代になってしまったようです.